脂肪肝改善のための食事法

「食事」は毎日する大切なものです。十分に気を付けていかなければなりません。「脂肪肝」を改善するために、病院でもお勧めしているのが『食事療法』です。唯一、外から栄養素を摂取できる「食事」に注目して脂肪肝を改善していきたいと思います。

 

<アルコールを断つ>

 

運動療法と同じように脂肪肝の改善に、ぜひ取り入れたい方法として『食事療法』があります。まずは、肝臓に大きな負担となる{アルコール}を飲まない事が一番の近道ですが…。毎日アルコールを飲んでいる人は胃腸・肝臓など大切な臓器を休めることができません。過剰に飲んでる人も常に肝臓に負担がかかっています。肝臓を休める時間を作るヒマのない人(暴飲暴食)は、どんどん負担が重くなってきます。{アルコール}を完全に絶つことから始めてみましょう。

 

<動物性脂肪を断つ>

 

「脂肪肝」に大敵とされるものは{アルコール}と{動物性脂肪}なのです。この{動物性脂肪}を多く含んでいるのが、ファーストフードやコンビニ弁当などです。{動物性脂肪}は体の中で脂肪が蓄積されやすく、一度溜まるとなかなか分解されにくい厄介なものです。これを毎日の食事で摂っていると、どんどん肝臓に余分な脂肪が溜まっていきます。バター・甘いもの・お肉の脂部分などは食べないようにしましょう!!バターの代わりには、体に良いとされているオリーブオイルを利用しましょう。

 

<積極的にビタミン類を>

 

「脂肪肝」を改善するには沢山の{ビタミン}が必要になります。肝臓の働きを活性化させるためにも{ビタミン類}は大事な成分ですので、積極的に摂取しましょう。脂っこい食べ物を中心に食べている人は野菜やお魚中心の食生活に変えていってください。野菜やお魚には{ビタミン類}の他にも食物繊維やアミノ酸も豊富にふくまれていますので…。毎日少し「食事」に気をつけるだけでも、随分「脂肪肝」の改善になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system